はじめました

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

なんとなく開設してしまった本ブログ。

使い勝手も、何から書けばいいかわからないから、

とりあえず「お題スロット」なるものを回してみる。

テーマは「ブログ名・ハンドル名」、ついでに「ブログをはじめたきっかけ」も。

 

ずっとブログを書いてみたいと思っていた。

一番の理由は己の感情や思考のアウトプット、

二番目は考えることや言葉を綴るのが好きだったから。

しかし便利なスマホくんの普及により、ゲームやネットサーフィンに勤しんでしまい

いつしか考えることを放棄していくことになる。一言にバカ一直線。

だからこのブログはいわばリハビリ、

あわよくば何かしら身になればいいなという淡い理由。 

 

今日は頭痛を理由に、家で悶々と過ごしていた。

最近は約束がない限り、土日のどちらかはたいてい不毛な一日を過ごす。

あとあといつも後悔するのだが、反面確信をもってやっているから厄介。

己の思考回路を呪う。何かがいつも私を阻むのだ。

しかし、食って寝てテレビを見、ゲームをしてのループにさすがに飽きたので

PCを開いてみた。そして思い立って「ブログを開設」して今に至る。

「今日はこれをしてやった」と自分に対してきっと爪痕を残したかったのだと思う。

 

ちなみにタイトルは以前友達が不定期で制作していたZINEに

当時手伝っていたミュージシャンSと一緒に寄稿したものだ。名前もその当時のもの。

由来は、春の雨はやさしくて好きだから。

 

現在33歳独身女、レコード会社・興行の仕事を経て今は広告の仕事に携わっている。 

本ブログでは、恥を忍びつつ日記のような徒然なる手記を書くつもり。

たぶん他人が読んでもつまらないだろうよ。 

慣れてきたらフィクションも書いてみたいものだ。

 

探り探り、どうぞよろしくお願いします。